休日の過ごし方2009/02/11 20:50

休日の過ごし方
 今日の祝日は、週のなかばで結構嬉しい休みだった。

 前夜は用事で外食してきた家族と一緒に夜の9時過ぎから、休み前の祝杯をあげる。
健康のため、家族には豆腐や煮野菜などのつまみを出したが、自分はビールにジャンク菓子である。

 ジャンク菓子は、最近、時々食べるようになった。
毎日1000歩以上は歩いているので、たまぁにこうして食べてもなんとか取り返せると思うので。
体に悪いと思っていても、無性に食べたくなる事があるので、あまり我慢せず、小袋タイプを常備している。

 休日の今朝はゆっくり寝坊。
黒柴のくまもしかりで、朝寝坊を楽しんだ後、8時過ぎに軽い散歩をした。

 昼だけ近くのラーメン屋に食べに行き、衣料品を買い帰宅。
それぞれ庭や、犬小屋の手入れなどの作業をして、家族はそのまま犬の近くで熟睡。

 こちらがそろそろ昼寝をしようかと思った頃、起きてきたので、私は昼寝を決め込んで、家族一人でくまの散歩に行って貰うことにした。

 こちとら平日はいつでも夕方の犬の散歩に行っているので、こうやって行かなくてもいい日があるのは非常に嬉しい。家族は家族で、普段は朝の散歩だけなので、夕方時間を気にせずにゆっくり過ごせるのは、やはり嬉しいのだろう。
こういうのが、休日の正しい過ごし方である。

 私がベッドで熟睡している間、家族は片道50分かけて裏山に犬と登ったそうだ。
初登山だったので、くまは、あっちのニオイを嗅ぎ、こっちのニオイを嗅ぎとせわしない山登りだったみたいけれど、裏山で鍛錬していれば、もうちょっと高い山でも一緒に登れるようになるかもしれないね。夢は膨らむ。

 家族も相棒と共にすがすがしい気分で帰宅し、夕飯のビールも美味しかったみたいだ。
くまもいつもより沢山体を使って熟睡し、夜もたっぷりと一緒に遊んでもらえたし。
それぞれが、それなりにちょこっとだけ幸せ感を味わえた休日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/02/11/4113302/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。