靴下片方の行方2009/02/22 19:53

靴下片方発見!
 最近はもっぱら5本指靴下を履いている。

 犬の散歩をするようになって、かなり歩いていると、靴紐がゆるむせいもあるのか、一時外反母趾っぽい痛みが走った事があるのだ。

 靴紐をしっかり結ぶと共に、5本指靴下に代えたところ、痛みはなくなったので、ほっとしている。

 5本指靴下に限らず、洗濯ものを干す時に時折、靴下が片方だけ紛失しているのに気付く。
洗濯機に片方が残っていたり、洗濯ものを入れる籠の底に落ちている事があるのだが、今朝はそのどちらにもなかった。

 まぁ、そのうちに見つかるだろうと思って、あまり着にしていなかったのだが、ふと昨日はいていたズボンが干してあるのが目に入ったところ、そのズボンにそのままくつしたが一緒にぶらさがって干してあったのだ。

 それはズボンというか、ズボンの下に履いている、暖かいスパッツみたいなものなのだが、脱いだときに靴下ともども一緒になっていたのだと思う。

 発見したことも嬉しかったのだが、ビジュアル的になかなか可愛くて、結構笑えた。
雑に服を脱いでいる証拠だなぁと思うとちょっと恥ずかしいんだけれどね。