雨散歩2009/02/27 17:48

雨散歩
 朝は寝坊したにもかかわらず、まだ雨が降っていなかったので、起きて即、犬の散歩。
無事トイレ大小済ませた。

 さて、夕方はどうしよう。
雨は結構降っている。

 犬もくつろいでのんびり寝ているのだが、このまま出かけないでいると、夜に大暴れする可能性もある。
発散できる時には発散させてやらなくちゃ。

 雨合羽を着せて、こちらは長靴レインコートと傘で武装。
雨だとさらに色んなニオイがするようで、夢中で地面のニオイを嗅ぎまわりながら一時間の散歩を楽しんだ。

 帰宅し、餌をやり、落ち着いてくれるかと思いきや、また大暴れである。
まぁ、何しろ、人間でいうところの18歳と考えると力が有り余っているんだろうと思う。

 ベッドの布団をひっくり返して噛み付き、大暴れである。
相手をするのも、ほどほどにしないと、こっちが嫌になる。

 まぁ、それでも夜には家族ときょうだいが家に来るので、代りに相手をしてくれることだろう。

 2日間犬相手の暮らしというのは、楽しいけれども、ちょこっと疲れる。
やはり、他に相手してくれる人は常に欲しいよね。