ジャンク菓子2009/02/28 20:17

ジャンク菓子
 時折、ふと食べたくなるのがジャンク菓子。

 常備しているのは、ポテトチップと、ポテトが輪っかになったお菓子。
小袋に入ってるから、食べきりサイズなのがいい。

 昨日はきょうだいが久々に泊まりに来たので、一緒に飲みながら、これらの菓子を開けて、おいしいね…といいつつ食べた。

 今日の午前中、きょうだいは帰宅したのだが、ジャンク菓子を置いていったのでふと見ると、テレビのCMでやっていたポテトの菓子である。

 開けてみると、さくさくした食感が面白いし、こちらも食べ切りサイズだったので、食後だったにも関わらず、ついつい食べてしまった。

 さすがにお腹が一杯になってしまい反省。
こういう菓子は、常備していちゃいかんよな。
でも、やっぱり好きだなぁ。わかっちゃいるけれど、やめられない、とまらないジャンク菓子である。