2月生まれ2009/02/02 17:10

2月生まれ
 遠方に住む家族が今年初めて遊びに来た。
1週間滞在の予定である。

 今まで、2月生まれは一人だけだったのだが、黒柴のくまが、やはり2月生まれなので、今回一緒にお祝いしようかと冗談半分で話をしているところ。

 家族は26日、くまは22日生まれである。
去年の今頃は、くまなんかまだ生まれていなかったわけで、考えるとびっくりである。

 少し早いが、家族とは、鍋をつついて祝おうと思っている。
くまは、特に食べ物でお祝いする予定はないのだが、誕生日までには、手づくりおもちゃをプレゼントしようかなと思っているところ。

 手づくり犬の服の本も買ったのだが、今はなかなか、まとまった時間が取れないので、これは楽しみながらやるとして、とりあえず、おもちゃを作ってやろうと思う。

 何しろ新しいおもちゃを与えると、夢中でかじってしまい数日でだめにすることもあるので、もう手づくりで十分なんじゃないかと思うのだ。

 なにはともあれ、家族一人と一匹を合同で祝えるのは、いいよね。
イベントは大勢で祝うのが何より。