ほっと一息2009/02/18 21:48

ほっと一息
 先月からずっと、キルトの先生が手づくり展に出す作品作りを手伝っていた。

 空いている日には手伝いに出かけたので、家で一日ゆっくり出来る日が皆無と言っても良かった。

 夜も、布を裁ったりしていたのだが、ようやく手伝いが終わり、手伝う必要がなくなったので、今週は今日から後半まで、家でゆっくり過ごせることになった。

 先生たちは1週間、販売に立つが、私はもっぱら雑用専門で手伝ったので、一度位、会場に顔を出せばOKである。

 考えれば、黒柴のくまも、ずっと留守番続きだったので、こうして一日家にいると、犬とゆっくり遊んだり、散歩の時間も自由自在である。

 のんびり昼過ぎに散歩して海をじーっと犬と一緒に見たり、一緒に遊んでみたり、おやつをやったりしながら、ステンドグラスのパネル二枚の仕上げ作業をやった。

 明日はその続きである。
やはり家にいる自由な時間が無いと、なかなか宿題は終わらないよね。
キルトの方もかなりたまっているので、明日はそちらもやろう。

 忙しかったときには食べるのがストレス解消となっていたようで、ちょっと最近重量オーバー気味。
数日間家で3食たべれば、徐々に戻っていくかもね。

 胃も疲れていて、めずらしく今日は家にいたにもかかわらす、間食しないで過ごせた。
結構自分は家でのんびり過ごすのが好きなんだなぁと、改めて痛感。
特に寒い日は、お家はいいよね。