今年の症状2008/03/28 17:32

花粉症
 今年の私の花粉症の症状は、鼻水は出ない。(そもそも鼻水は秋口だったのかも)
喉の違和感&頭の重さ、目がちかちかすること。

 事前に立体マスクを入手していたので、これはまずいと思うと、外出中は運転していてもさっとカバンからマスクを出してかけている。

 帰宅したら、手を洗い、鼻洗浄ですっきり。
空気清浄機を回してなんとか過ごしている。

 目薬は、秋になくなるからと、眼科医院で余分にもらったものがあって、それをこの春開封したところ。

 めやにが出たり、目が充血すると定期的に2種類をさして、なんとか乗り越えている。
頭痛も、頭痛薬を飲むほどではないけれど、なんだかこう、頭がぼぉーっとしている感じ。

 ふと庭に目をやると、11月に植えたチューリップは花を咲かせ、ユリは葉っぱが顔を出し、つつじや藤の花のつぼみが膨らんでいる。

 松のみどりもぼちぼち出てきたので、みどり摘みもやらねばならない。
苗から植えたエンドウも今日収穫したので、おつゆに入れてみようと思う。

 人間様が花粉症でぼぉーっとしていても、植物はちゃーんとこの時期にどんどん変化をしているんだよね。
本当にえらいぞ!

 とにもかくにも、この時期は出かけないわけにもいかないので、症状を軽く抑えるべく対抗策を取って無理をしないのが一番かもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/03/28/2878410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。