服の入れ替え2008/03/29 13:31

服の入れ替え
 晴れたので、服の入れ替え第一弾をやった。

 この冬着なかった服を熟考の末、厳選してゴミ袋1袋弱、捨てることにした。
あと、クリーニングに出すものを手提げに入れて、これは来週持参しようと思う。

 服の入れ替えに晴れていることは必須条件だけれど、今日は晴れていても気温は低いようで、なんとな~く、冬服をしまいながら、「本当にこれで、片付けてしまったいいのか!」感が高まった。

 それと、「さすがに半そではまだ早いのではないか」感も強く感じる。
でも、先日、半そで短パン&サングラスで、チャリンコに乗って通り過ぎていった女の子を目撃してしまったワタシ。

 春の暖かさは、いきなりぼわん!とやってくるからね~。
しかし入れ替えをしたら、結構今しか着れないような服も出てきたので、本当によかった。

 しかしここ数年、冠婚葬祭以外、ズボンばっかり履いているワタシ。
こんなことではいかんよなぁ。

 せめて自分でミシンキルトで作ったスカートでも、今年の春夏は、はいてみようかなぁと、密かに誓う。
ズボンだけで一気にオバサン化するのもなぁと思いつつ、楽な方へとつい流れてしまう…。

 おしゃれとは無縁の私であるが、やはり春ともなると、それなりに考えてしまうのであった。