携帯、修理に2008/03/24 15:07

携帯、修理に
 週末あたりから、携帯電話を充電してもすぐに電池がなくなってしまう状態が続いていた。

 まだ買ってから1ヶ月もたたず、使用頻度は以前と変わらないのに、毎日充電しなくてはならないのはおかしい。

 さっそく携帯ショップに持っていったところ、メーカーに修理に出されることになってしまった。1週間ほどかかるという。
電池交換くらいかなと思っていたので、ちょっと驚いた。

 幸い代替の携帯を貸してくれたので、助かる。
アドレスだけ借りたのに入れてもらって、なんとか無事店を出る。

 こないだ買い換えた時、月々一定額を払うと、修理時にお金がかからず、また1年間修理しないと、ただで電池交換が出来るというプランに加入していたので、今回も修理代はかからないらしい。

 なんだか携帯会社の思うツボみたいな感じであるが、同じ機種の色違いを買った家族の携帯はなんともないらしいから、まぁ運が悪かったとあきらめるしかないのかも。

 それにしても借りている携帯には、さすがに愛着がわかず、クリップはつけたものの、あとのアクセサリーも着信音なども、まったくかまわず。

 メールが鳴ってもぴんと来ないので、着信音もしかりかもしれない。
早く、きっちりなおって戻ってきて欲しいなぁ。