あと1週間2008/03/02 22:15

家の工事
 耐震&リフォーム工事もあと残すところ1週間である。

 先週の土曜日は、内装の人が来て、夜の8時近くまで、ずっと作業をしていった。
それで1階の洗面所とトイレの壁紙と床がきれいに貼られた。

 明日は朝の8時半には来て作業をするとのこと。
玄関、廊下、二階の階段までやってもらうから、数日はかかるのかも。

 それが済むと、トイレと洗面台がつけられる。
二階のIHも入る。

 おそらくはまた、沢山、沢山、人が出入りして、断水したり、停電したりするんだろうけれど、泣いても笑ってもあと1週間。

 1月22日から工事がスタートしたから、当初2ヶ月と言っていた工期はかなり早まったことになる。

 いつも家族の車が出るのを待ってから、バイクや車で
「おはようございまーす」と大きな声で挨拶してやってくる大工さん。

 そういう生活にすっかり慣れてしまったので、また元の生活に戻るのはちょっと淋しい気持ちもするけれど。

 今日も沢山片付けたが、まだまだ残務処理は沢山残っているので、しみじみとした感慨にひたっていられるのも、今のうちかもね。

 今週も、元気にいこうっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/03/02/2684515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。