前から4列目!2007/12/05 21:18

コンサート
 今月の半ば過ぎにあるコンサートのチケットが届いた。
なんと、前から4列目。これはすごい。

 実は昨秋にも、この人のコンサートに行ったのだが、この時にも、2列目くらいのいい席だった。
この時は一人で参加。

 今度は友人と一緒に行くので、ファンクラブのチケットとはいえ、そんなにいい席は無理だろうと思っていたのだが、もうびっくりである。

 昨年はステージに向かって左側だったので、大きなアンプがあったので、帰りの車の中で、耳がじんじんしてしょうがなかった。

 今度も、はじっこみたいなので、そのようなことはあるかもしれない。
しかし、やはりすぐ近くで見られるライブはいい。
楽しみである。

 今年も幾つかのコンサートに行ったけれど、家族と一緒に行って、「今年一番」と共に納得したのは、ギターの押尾コータローさん。

 実家から車ですぐのホールでやるというのを知り、前もって買っておいたチケットである。
二階席だったけれど、なんと押尾くんは、ギターを弾きながら階段をどんどんあがってきてくれて、演奏してくれた。

 一緒に行った家族は、ギター一本で、ひとりで演奏するということは知らず、そのうちバンドのメンバーが出てくるだろう・・・と思っていたそうだ。
そのうち、「こりゃ、ずっと一人ギターなのか!」と気付いたらしい。

 その時、アンコールで別の曲を用意していたのだろうが、
「コータローちゃーん、ボレロ弾いて~♪」の声にこたえて、なんとボレロを弾いてくれた。
あれには感動した。

 今月半ばのコンサートは、押尾コータローさんではないけれど、やはりギターの上手な人で、今からとても楽しみである。
それまでに、色々やるべきことをやっておかなくてはね!