筋肉痛2007/12/30 22:04

 筋肉痛である。
大掃除?・・・いえいえ。
スキー?・・・スキーは年明けから。

 理由は任天堂のWii Fitというゲームでの筋トレを二晩続けてやったから・・・なのである。
まったくもってなさけない。

 家族は買った日から、ほとんど毎日やっているのだけれど、筋肉トレーニング系は、疲れるからと、抜かしているようだ。

 私はどちらかというと、ヨガや筋トレの方に興味がある。
昨日は腕立て伏せ、おとといはスクワットみたいなのをやったのだが、もう太ももパンパンで、腹筋も痛いぞ。

 12月は多忙で、エアロビクスも後半二回休んじゃったしなぁ。
ちょっと運動不足だったのかも。

 年明けからスキーなので、そのための準備運動と思えばいいのかな。
これから日本列島の天気は荒れ模様みたいなので、雪はたっぷりありそう。
新しいウェアーも上下買ったし、家族も今年からヘルメットを買ったので、楽しく安全に滑る事が出来そう。

 ・・・というわけで、今年のブログは今日でおしまい。
年明けは、5日からスタートです。
皆さんも楽しい年末年始をお過ごしください。
またここで、元気にお会いしましょう!