サンタさん♪2007/12/24 19:52

サンタさん♪
 12月に入って間もない頃だったろうか。
信号待ちで止まっていたら、すぐ左手のビルの階段を、サンタさんが上がっていくのが目に入った。

 サンタさん、何故今ここに!・・・と思ったのだけれど、信号が青になってしまい、
「???」という謎を残したまま、車を運転させた。

 さて、その数日後、その日は車の助手席に乗っていたのだが、サンタさんが上がっていったビルの1階で、大勢のサンタさんがいるのが目に入った。

 そこは美容院だったのだけれど、皆、サンタさんの帽子と赤い服を着て仕事をしていたのだった。
そうか、そうだったのか。

 そういう目で見ると、近所に出来た苺のハウス農園でも、サンタの帽子をかぶったお姉さんが直販の仕事に精を出している。

 そして今日は、日本中、いえいえ、世界中、あちこちでサンタさんが大忙しのクリスマスイブなのであった。

 サンタの紅白の服装を見ていると、こっちまでなんだかウキウキするかが不思議だよね。
メリークリスマス!