汗だく2007/12/19 21:24

汗だく
 急に寒くなって、外出時にダウンのコートなんかを着るようになった。
ネックウォーマーや足首&手首ウォーマーまでして、もう万全の体制である。

 普段は車で移動しているのだが、公共の交通機関を使って移動する事が続き、この体制で連日、外出した。

 バス停で待ったり、街中を歩いたりしている時には、ほかほかと暖かくて心地よいのだが、いざビルの中に入ろうものなら、いきなり灼熱地獄と化す。

 上着を脱げばいいのだが、荷物もあったので、そのまま用事をすませて、バスに乗ったところ、バスの中も、また汗だくになり、自宅に帰った私は、思わず半そでになってしまったよ。

 もちろん、その後、汗をかいたものを脱いで、着替えたわけだが、こういう暑さというのも、なんだか気持ちが悪いもんだ。

 つい先日、ダウンコートで歩いていたら、カップルの女性が半そでで歩いていてびっくりしたのだけれど、案外、ビルの中で灼熱地獄にあって、その直後だったのかもしれない。

 そんなわけで、冬になってもシャツはドライ速乾素材を着用している私なのである。