バーゲン2007/06/29 18:10

 バーゲンの季節到来である。

 明日の土曜日から全館大バーゲンっていうところもあるが、なじみの店から葉書で、今日からバーゲンセールというお知らせが届いていたので、お昼にちょこっとのぞいてきた。

 そのビルでは来週からバーゲンなのだが、そこの店だけは今日からスタートなのだった。
あれこれ物色してまわり、タンクトップを手に取っていると、
「あ・・・、それは昨日とどいたばかりで、対象外なんです」
とのこと。

 そうそう、その辺をしっかり見極めなくてはね。
せっかくバーゲンで来ているのに、定価で買うのはくやしいし。

 しかし、春に定価で買った商品が、安くなっているのはなんとなく悲しいよね。
さすがにそれらの値段は、敢えて見なかった。
まぁいいさ、あれから数ヶ月、結構重宝してはおったジャケットだし。

 一方、自分が買った色やサイズはすでに売れ切れているっていうのは、やはりちょこっと嬉しかったりする。
そうそう、あの時、定価で買っておいたから、今、着られるんだ、しめしめ・・・なんて思いつつ。

 結局、Tシャツ2枚と七分丈のシャツを一枚お買い上げ~。
なんとなく、はずむ心で店を出た。

 他の店はまったく見ないでずんずん帰路についた。
あとは、サンダルが欲しいかなぁ。
これは、別のところのバーゲンまで待つべし。

 それにしても、初日に思ったものが、店がすいている時間に買えたのは本当によかった。
また、次のシーズンもこれでいこう!