クールビズ2007/06/03 20:35

 なんだかんだとバタバタしているうちに、6月になってしまった。

 6月といえば、そうそう、クールビズの開始だったっけ。
今年でもう3年目くらいになるのだろうか。
家族の会社でもクールビズをやっていて、6月から9月までは、ノーネクタイで会社に行く。

 一応、普通のワイシャツにノーネクタイってのは、おっさんくさいと思っているようなので、クールビス専用のボタンダウンかなんかのシャツを着て出かけていく。

 昨年まで着て行っていたシャツがあるにはあるのだけれど、出す暇がなかったので、ついつい二枚2,990円というのを、安さと手軽さに負けて、お店で買ってしまった。

 吸湿&速乾素材のようだし、もちろんノーアイロン。
こういう機能は年々進化しているので、新しいものを買うのも、そう悪いことではないのだと思う。

 ネクタイをしないっていうのは、なかなか首周りがすっきりとして、いい感じみたい。
今週はまた、普通の生活に戻るので、ぼちぼち、しまってあるシャツも出してみましょう。