ヒトも犬も病院通い2012/01/06 22:16

ヒトも犬も病院通い
ヒトも犬も病院通いの新年です。

今日は、朝いちの用事が思いのほか早く済んだので、その足で内科医院に行った。8時半から昼までが午前の診療時間なのだが、ついたのは10時半。

駐車場、車ありませーん。今日まで休みかと張り紙を見ようと歩いて行ったところ、すーっと自動ドアが開く。あ…やってたんだ。

なんと待ちなしで診てもらえた。風邪の治りが今一つなので、薬を処方してもらう。うちの方はインフルエンザはまだ流行してないんだそうだ。

その後、一度帰宅してから犬を動物病院に。午前中の診療で、11時半についたら、これまた待ちなし、かつ最後の診療。獣医さんとゆっくり話しながら診察してもらえた。

どうやら犬の靭帯は切れてないようなのだが、触診で診断しているだけ。ちゃんと知るには、麻酔をかけて触らないとわからないのだそうだ。

今までかなり激しいドッグスポーツをやっていたことも初めて話したのだが、それでケガなしだったので、やはり今回の落下時のひねりで、外側に靭帯が引っ張られたのだろうとのこと。

関節を治りを良くする注射を打ってもらって帰宅。また2日後に行く予定。病院通いは根気がいるけれど、2か所とも待ちなしで、ちょっとだけ、得したな~と思えた一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/01/06/6280651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。