お散歩ルック2012/01/11 18:00

お散歩ルック
乾燥しているせいか、風邪の治りが悪く、思い切ってまた内科医院に出かけた。

マスクをして行ったのだが、待合室で家族の同級生の奥さんに久々に会って声をかけた。

まぁ院長も家族の同級生なので、ここは時折、同窓会みたいになることもあるらしいのだが…。

それにしても、その時の私の服装。犬の散歩に出て帰ったままの、お散歩ルック。

あったかパンツに、重ね着でもこもこに膨れ上がっている。お化粧は、かろうじてしてたけど、帽子を脱いだままのぼさぼさ髪。

最近、犬や自分の通院が多いので、「どうせ医者にしか会わない」とたかをくくり、全然服装に気を使わなかったからなぁ。

相手はこぎれいな、きちんとした格好をしていて、後で鏡を見て、冷や汗ものだった。犬の病院以外はもう少し、ちゃんとしないと…。いつ誰に会うかわかったもんじゃないと反省…。