犬とお出かけ2012/01/22 19:52

犬とお出かけ
昨日、今日と、犬を車に乗せて、いつもと違う公園に行った。

膝の皿がずれちゃうので、ドッグランでもリード付きで走らせることはできないし、もちろんレッスンにも行けない。

久々に行った広い公園はいろんなコースがあって犬は大喜び。枯葉を踏んでみたり、草原を前足で掘ってみたりと、もう夢中だった。

不思議なことに、昨日、今日と、足の具合は良かったように思う。ふと気づいたら、80センチくらいの石垣に飛び乗ってしまって、冷や汗ものという事態もあった。

足が痛いことはなさそう。もちろんそこから飛び降りるのは危ないのですかさず抱っこをしたけれどね。

週末など時間のあるときに、時折、いつもと違う場所で散歩するのもなかなかいいなぁと思った。

犬も人間も、ちょっと気分が代わって、楽しい。
また、行こう!