夜中、犬に起こされる2012/01/20 22:50

夜中、犬に起こされる
夜中に犬がわんわん言う声で起こされた。

トイレでおしっこしたいのかなと階下に降りてみたら、仁王立ちになり、ベッドをひっくりかえし、毛布はくちゃっと足元にある。

ベッドをもとの位置にもどしたら、すぐにまぁるく横になったので、毛布をかけてやったら、そのまま眠り始めた。

今年から犬に毛布をかけているのだが、うちの犬はまんざらでもないようだ。

しかし何度か夜中に寝相を変えるようで、朝起きると毛布は足元にくちゃっとなっている。

起こされたのは夜中でまだまだ夜は長いので、毛布をかけてもらおうと思ったようだ。

まったく…!