物々交換2012/01/09 21:22

物々交換
実家に、うちで使っていない加湿器をあげる代わりに、除湿機をもらってきた。

2階の部屋で暮らしていた時には、冬に加湿器は必要だったのだが、一階をリフォームしてからは、食洗機があるせいなのか、あまり湿度を足す必要がなくなったのだ。

一方、実家では加湿器は必要だが、除湿はあまり必要ないらしい。
家族に聞いたら、除湿機の方が値段はかなり高いということだが、とりあえず、使っていないものだからということで、物々交換成立。

除湿機もひとつは持っているのだが、二階のサンルームに、雨天時の洗濯を乾かす専用に置いているので、梅雨の時期に一階で使用するのに活躍しそうである。