愛犬誕生日プレ祝い2010/02/21 22:21


愛犬誕生日プレ祝い


明日、2歳の誕生日を迎える我が家の黒柴くま 

明日は、家族が両親の引越しに伴う車での移動のため、夜出かけてしまうし平日なので、お祝いは一日早く今日やることにした。 

犬の誕生日と言っても、結局は飼い主の自己満足でしかないのだが、お金をかけても仕方ないしもったいないので、手間隙をかけることにした。 

昨日は犬の誕生ケーキを家で焼いた。そして、犬のおもちゃと枕を本を見ながらこしらえた。 

今日は、午後から久々にエクストリームという、犬の障害物競技のレッスンに出かけた。

12月末以来行っていなかったので、結果はさんざんだったものの、犬との一体感は味わえたかな。 

その後、家の近くに出来たドッグラン付のカフェに立ち寄った。まずは人間が腹ごしらえをしてから、犬とフィールドで遊んだ。

家の近くにこんな素敵なドッグランが出来たこと自体、夢のような話なんだけれど、こうやって犬の誕生日を、絵に描いたように家族で祝えたという事が一番楽しかったかも。

 犬用ご飯もカフェにあったけれど、家に帰ってから、いつもはドライのドッグフードなのだが、今日は特別に、犬用のフードの缶詰を開けてやったら、喜んでがつがつ食べていた。コンビーフみたいなにおいがして、なかなかうまそうである。 

セールで買った缶詰なのだけれど、これで犬は十分なのだ。ケーキもがつがつ食べていた。夜はさすがにぐっすり死んだように寝ていたけれどね。 

明日は明日で、楽しく誕生日を過ごそうね、くま!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2010/02/21/4897438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。