いよいよ引越し2010/02/22 20:00


いよいよ引越し

いよいよ遠方に住む両親が、近所に引っ越してくる週になった。 

家族が休みを取ってくれ、今日は仕事のあと、電車で両親の家に向かっている。明日朝。引越し荷物をトラックが積み終えたら、家族が両親を乗せて、両親の車でこちらに連れて来ることになっている。 

今まで住んでいた家が、両親にとっては一番長く住んだ家似なるんだそうだ。その前の家から、今のところに引っ越す時、私はアメリカに仕事で行っていて、手伝うことが出来なかった。 

そして今回も引越しは業者にほとんどやってもらうにしても、家族に運転を頼んだので、家を去るときには立ち会えない。 

私がそこの家に住んだのは短い期間だけれど、実家として10数年通ったところなので、やはりそれなりの想いがある。 

家族にはカメラを渡して、撮影してきてもらうようにお願いした。最後にどんな様子だったのか、知りたいなと思ったから。

 明日中には、そろって我が家に着き、中二日、うちに泊まって、休んでから、いよいよ荷物が到着して、マンションへと引越しとなる。 

 今夜は二歳の誕生日を迎えた黒柴と私、のんびり家で留守番だ。明日はみんなに会えるから。そして、今度はひんぱんに会えるようになるのだ。 

まだ実感がわかないけれど、いよいよという感じだ。引越しのゴタゴタで疲れ果ててくるだろう両親には、少しゆっくりしてもらいたいなぁ。

明日は鍋で一杯やるか!急に、にぎやかになり、犬も喜ぶことだろう、きっと。