チョココロネ2010/02/20 22:03


チョココロネ

チョココロネという菓子パンがある。家族が好きだということで、時折朝食の食卓に出る。

 コロコロしたパンの中にチョコクリームが入っているのだが、白いクリームの入ったクリームコロネというのもある。 

私も子供の頃から、あんパンやジャムパンよりも、このチョココロネが好きだったような気がする。

 今は、宅配サービスで、これらクリームとチョコ2種類のパンが何個か入ったものを時々届けてもらっている。 

夏も冬も同じ商品があるのだが、クリームが季節によって異なるらしい。夏も冬も室温でおいしくたべられるように加工してあると袋に書いてあった。 

そのコロネを、今朝、家族が温めてしまったから大変。ぱくっと食べたら、クリームがとろとろとこぼれ落ちてきた。 

「パンが冷たかったから」ということだが、コロネは室温で保存できるのだから、くれぐれも温めないように。そのまま食べられるのが、菓子パンのいいところなんだからね!