胃のもたれ2009/10/01 22:57

胃のもたれ
 私には非常にめずらしいことだが、夜、胃がもたれて、家族の分の夕飯をかろうじてこしらえ、自分はとりあえず、一休み。

 一日出かけていた疲れなのか、遊びすぎがたたったのか、良く分からないのだが、まったくもってめずらしいことである。

 一日家にいなかったので、留守番していた犬は元気一杯なので、一緒に遊んでやるうちに、少し食べようかという気になり、おつゆを飲んだ。

 その後、家族がゆでてくれた生そばをざるでいただき、友達にお土産にもらったチーズケーキまで食べてしまった。

 なんとかそれで徐々に胃の調子はおさまってきたみたい。
チーズケーキは、ホイップみたいなふんわりしたものなので、もたれず、食べやすい感じだった。

 まだ本調子とはいかないが、一晩眠れば大丈夫だろう。