留守番、頼むね!2009/10/29 23:28

留守番、頼むね!
 犬を飼い始めてから、早一年半が過ぎた。

 その間、私だけ家を空けたことが一日だけあった。
あとは、家族と一緒の旅行だったので犬をペットホテルに預けたことはあったけれど、それ以外は犬が一緒か、犬と私で留守番をしていた。

 今回、本当に久々に古い友人と3泊4日で旅行をする事になった。
旅行と言っても、行き先は実家で、最終日のみホテルに一泊なのだが、考えてみると、友人と一緒とはいえ、一人で実家に帰るのは、本当に久しぶりである。

 犬のことは確かに気になるものの、家族がいてくれるので、大丈夫だと思う。
犬を理由に色々諦める選択もあるだろうけれど、犬は可愛いものの、色々と日々のお世話も大変だし、やはりたまには息抜きがしたい。

 まだうちの犬は若くて元気だし、家族も十分犬に愛情を注いでくれるので、まぁたまにはいいでしょうってことと、友人と春先から約束をしていたので、なんとか、年内にこうして家を空ける段取りになったのだ。

 なんとなく家族はもとより、犬にも悪いという気持ちが働くのか、ここ数日、続けて手づくり犬ご飯を作ってやったりしたのだが、犬に私の下心が、分かっていたらすごいと思うけれどね。

 色々心配はあるけれど、せっかくワガママを言って出かけさせてもらうので、友人と楽しんでくるつもり。
両親も待っていてくれているし。

 そんなわけで、このブログは来週の月曜日までお休み。
ということは、今月はもう終わりって事になるんだなぁ。

 充電して元気にまた戻ってきますので、待っていてください。
それでは、行ってきま~す。