夜食2009/01/21 23:22

夜食
 めずらしく夜外出した。

 家族とはコンサート会場で待ち合わせである。
家族のほうが少しだけ先に到着していた。

 始まる前に、調理パンをロビーで食べて腹ごしらえ。
私は出掛けに自宅でうどんを食べてきたのだが、小腹がすいて、家族用に買ったパンを少しいただいて食べた。

 コンサートはとてもよかった。
さて、昨日一昨日と家族は禁酒デーで、今日は飲める日。
夕飯どうしようかということになったが、家に帰ることにした。

 なにしろ昼も出先のコンビニで買った調理パンですませたので、今日は野菜やたんぱく質をあまり取っていない。
ならば、家で食べたほうがいいだろう。

 それに、黒柴のくまが待っている。
速攻帰宅したところ、くまは大歓迎。

 かなり遅い時間の夜食となったが、興奮するくまを居間のケージにつれてきて、家族はビールを、私は梅酒をちびちびやる。

 寝る時間の2時間前くらい前だっちゅうのに、結構しっかりと夜食を食べてしまった。
でも、たまにはそういうのも、楽しいね。
毎晩って訳じゃないんだし。

 くまも興奮して自分も何かもらえるだろうと期待してるので、おやつをめずらしくこんな変な時間にやった。

 今日は人間も犬も、小難しい理屈はなしに、健康にはあまりよろしくない夜食を、大いに楽しんだのだった。