左腕の痛み2009/01/16 21:51

朝の散歩風景
 朝の散歩のときも、家族の弁当を作っているときも何も感じなかったのだが、車を運転し、駐車してサイドブレーキを引こうとしたら左腕に痛みが走った。

 その後、サイドブレーキを引くたびに、左腕に痛みがあるので、右手を添えながら行った。

 家族の車だと、サイドブレーキは足で一踏みすれば済むのだが、私の軽自動車ではそうはいかない。今日は一日痛かった。

 何故だろうと考えるに、犬の散歩で、黒柴のくまが興奮してぐいぐい引っ張ろうとするのを左手一本でリードを制御しながらやっているときにひねったのかなぁと思いあたる。

 ドッグトレーナーが、片手で制御できなければ両手でやりますと言っていたのを思い出して、両手でリードを引くように最近は気をつけていたのだが、とっさの時には、つい左手だけで引いてしまうからいけないのだろう。

 そのほか、物を持ったりするのにも、パソコン作業でもあまり支障はないのだが、サイドブレーキを引く動作だけはちょいとつらい。

 寝る前によくよくマッサージしておかねば。