電柱じゃない!!2009/01/25 20:46

電柱じゃないよ
 今朝は冷え込んだようで、いつもより遅い8時すぎに犬の散歩に家族と出かけたのだが、あちこち凍っているところがまだあって、犬が滑っているのは笑えた。

 トイレも大小無事済んで、信号待ちをしていたとき、家族が
「なにすんだぁ…」
というので、見ると、犬のおしっこが家族のズボンから運動靴にかけてかかっている。

 足を上げたなぁと思ったら、いきなりおしっこを足にされたんだそうだ。

 くまは早い時期に去勢手術をしているので、普段、家のトイレでおしっこするときには足をあげずにやるのだが、散歩に出たときには何故か本能が呼び覚まされるのか、時折一著前に足をあげておしっこするのだ。

 それにしても飼い主の足におしっこをかけるとは、いやはや…。
私じゃなくて、本当によかった。