シャンプーブラシ2009/01/18 21:13

シャンプーブラシ
 年明けにきょうだいが遊びに来て、色々お土産をくれたのだが、そのひとつはIHを使用するときに鍋の下に敷くシート。

 揚げ物をやると、どうしてもIHの表面がこげついてしまうのだが、このシートを敷くと、こげつかない。
180度で揚げ物をしても、シートは全然なんともないからなんだか不思議。

 もうひとつは、シャンプーブラシである。
こういうものがあるのは知っていたけれど買ったことはなかった。

 ちょうど犬の毛をブラッシングするときのゴム製のラバーブラシみたいな感じである。
使ってみるとなかなかいい。

 特に最近は手荒れがひどいので、このブラシで頭をマッサージするのは手先にも楽。
家族もフケが減ったと喜んでいた。

 いつも何かしら新しいものを買って来てくれるきょうだい。
次回は何をもってきてくれるのかなぁ。
又楽しみである。