元の暮らしに・・・2009/01/05 21:28

朝まだ暗し
 今日から家族は仕事なので、いつものように5時55分起床。
散歩では、犬のぎんちゃんと飼い主に、久々に会った。

 服を着ている黒柴のくまを見て、
「いいもん着てますねぇ」と。
「お年玉なんですよー」と返事。

 いつもは遊びたくて、しつこくからむくまに、年配犬のぎんちゃんは迷惑そうなのだが、今日は一度別れてから、ぎんちゃんの方からくまのお尻のにおいを嗅ごうと近づいてきた。

 飼い主も、「めずらしいなぁ」と言っていた。
年末、会って以来だから、10日ぶりくらいの再会かな。
ぎんちゃんも、くまのこと、忘れていなかったのかも。

 そして昼はランチの新年会。
奮発してホテルのビュッフェだったのだが、昨年の忘年会同様、おごってもらっちゃいました。

 ホテルのビュッフェは、値段が高いけれど、ランチの後、場所をうつしてケーキセットなんかを食べる事を思えば、お得なのかもしれない。
まぁ、おごってもらったので、なんともいえないけれど。

 時間制限もなかったので、最後はゆっくりお茶をのんでくつろいだ。
その後、キルトのアトリエに戻って打ち合わせをしたのだが、思わず眠くなってしまった。
いかん、いかん。

 まだまだ、正月気分が抜けきらない感じ。
夕方の犬の散歩は、4時少しまえに出かけたのだが、誰にも会わなかった。

 年始に、どこを歩いても犬連れに遭遇したのとは大違い。
また元の日常に戻ったんだよね。

 明日からお稽古初め。
午前中、運動で、午後ステンドグラスがある。

 さっそく明日の支度をしたところ。
新年会も終わったし、徐々に普通の生活へシフトしていかねば…。