少々お疲れ?2009/01/29 22:37

疲れ気味?
 朝、ミシンキルトのお稽古に出かけたところ、笑われた。
「起きたばかり?」
と聞かれたので、「まさか。散歩に朝二回行ったくらいだよ」と返事。

 午後、帰る時になって、
「ようやく元気な顔になったね」と言われた。

 その後、何故だかお腹が痛くなってしまった。
とはいえ、犬の散歩に行って、夕飯をしたくして、いつもどおりに食べたし、心配することはないのかも。

 でもちょっと最近疲れ気味だったのかもなぁと反省。
結構、気力で動いてしまう方なので、なかなか自分の疲れに気付かずにいる。

 先日も、美容院で肩を念入りにマッサージしてもらって初めて、肩こりに気付いた次第。
なにごとも、ほどほどに、たまには自分をいたわっていかないとなぁと実感。

 最近、黒柴のくまは体も大きくなって自信をつけてきたのか、結構反抗する。
本気で、歯をむき出して、はむかってくるもんだから、こちとら真剣勝負である。
なんとか流血騒ぎにならないようにおさまっているけれど、打ち身は毎度のこと。

 さすがに若い犬と、私とでは体力気力に大きな差がある。
犬の寿命は短いから、あっという間に、年齢を追い越されてしまうことを思えば、今の元気なくまがなつかしいと思う日も来るんだろうが。

 今しばらく、負けられない戦いは続く。
でも、年相応に自分の体はいたわろうっと。