のんびり週末2008/12/14 20:33

のんびり週末
 昨日の昼から友だちが泊まりで、はるばる遊びに来てくれた。

 実は昨日は犬の家庭犬マナーコースのレッスン日。今月はこの日しか連れて行けないので、悪いと思いつつ、昼に駅で友だちを拾って一緒にレッスンの参観をしてもらった。

 じっと待っているのは寒かったと思うけれど、それでも結構楽しんでくれたようで良かった。途中の公園で散歩を済ませ、順繰りにお風呂に入っている間に、仕出屋さんから、お鍋と刺身盛り合わせが届く。

 ビールで乾杯しながら、舌鼓を打つ。寝る前に、太鼓の達人で盛り上がり就寝。

 今日は近所の温泉施設に出かけた。
運転は私がするので、家族と友人は生ビールで乾杯。
その後、無料のリラックスルームという部屋でリクライニングの椅子に毛布と一緒に横になり、心地よく小一時間昼寝できて、頭もすっきりした。

 もう一回入浴してから帰宅し、犬の散歩につきあってもらった。
それから駅まで送りがてら一緒に夕飯を食べて赤ワインで乾杯して、別れた。(運転手の私はドリンクバーです)

 友だちが来てくれなかったら、なんとなく気ぜわしく過ぎていった週末だったのだろうが、犬の教室にも通え、かつのんびりゆったり温泉につかり、昼寝まで出来て楽しく過ごせたのは友達のおかげである。

 次回は是非二泊以上でゆったり来て欲しいな。
前回友人が来たのは春の連休の時で、我が家の愛犬はほんの子犬だったのだが、今回久々に会って、大きくなったとおどろいていた。

 もうこれ以上成長することはないと思うけれど、次回までにはもうちょっといい子になっているから、是非また来てね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/12/14/4008942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。