忘年会2008/12/22 22:46

忘年会
 忘年会だった。
翌日祝日ということもあるのか、結構にぎわっていて、席だけ予約していたのだが、2時間という制限の中で飲んだ。

 その後、二次会にも行ったけれど、何しろスタートが6時だったので、9時すぎにはお開きに。

 いつも、帰りはタクシーに乗ったりしていたのだが、こういうご時世なので、今回はちゃんとバスの時刻表を調べてきた。

 運良く待ちなしでバスに乗り込めた。
結構混んでいたのだが、後ろの男の子が何故か私に席をゆずってくれた。

 こういうときにはありがたく座ったほうがいいんだと思って素直に従った。
私は彼のお母さんくらいの年齢だったのかもしれないしね。

 家族から、黒柴のくまは寝ているよとメールが来た。
バスを降りて坂道を登っていくと、まずは我が家のサンタのイルミネーションが見えた。
その後、門を入り玄関の鍵を開ける。

 …と、いつにない大歓迎を受けた。
さっきまでは寝ていたということなのだが、くまは嬉しさのあまり興奮して、その後、ちゃんとトイレでおしっこをした。

 これで一安心。
忘年会は楽しいが、やはり待っていてくれる家族がいるのは嬉しいもんだね。
特にくまの大歓迎には本当に感激したよ。
ありがとう。