ついに眼科へ2008/12/19 21:19

ついに眼科へ
 月曜日から充血していた目が、今日はなんだかチカチカして違和感あり。
これは眼科に行って薬をもらっておかなくっちゃ。

 前回行ったのは、4月という記録がある。
毎年、春、秋にアレルギーで通っているのだが、今年は12月…ってことはもう冬だよね。
まったく!

 午前中は、私の教室が今年ラストの日。無事に終わって挨拶をかわしてから、街中の駐車場へと向かった。
さすがに年末の昼時は混んでいる。20分待ちで駐車場にとめられた。

 そこで諸々の用事をすませると、もう2時半である。
慌てて帰宅して犬の散歩と夕飯をやって家の中に入れてから、おもむろに眼科医院へ車で出かけた。

 いつもそこは、結構混んでいるのだが、夕方5時少し前という時間のせいか、がらがら。
色々見てもらい、やはりアレルギーとの事で、薬を二種類もらってきた。
朝昼晩と寝る前の、一日4回、一週間さしてくださいとのこと。

 月曜日に内科でもらった薬は、症状が出ると服用していて、まぁ症状は抑えられている方なのだが、喉鼻から、ついに目にまで症状が出るとはびっくりである。

 年末の病院はどこでも、待合室に年末年始の休診のお知らせが貼ってある。
今年の通院予定としては、歯医者も、あと一回行くことになっている。

 とりあえず、これで何とか年内の通院は終わりかなと思っているんだけれどね。
早め早目に通院しておけば、まず間違いはない。
インフルエンザの予防注射も済ませたし。

 これで、あとは、アレルギー症状が少しでも改善されるといいなぁ。