生牡蠣を食す2007/10/31 21:24

生牡蠣を食べた
 女三人でランチに出かけた。
ここは牡蠣が有名な店である。
絶対に生牡蠣を食べようと思ったのだが、内一人は食べないという。

 結構、生牡蠣は、食べるときの体調が左右することがあるので、無理には勧められない。
私も以前、友人に勧められるままに、おそるおそるひとつ食べて、お腹を壊した事がある。

 もう一人の友人は、大丈夫・・・ということで、8個のプレートを頼んだ。
4種類の牡蠣が2個ずつだったので、まぁ二人で食べれば、喧嘩をすることもなくちょうどよかったのかもしれない。

 今回は、生牡蠣を食べたいと思って、この店をチョイスしたので、こちとら気合が入っている。体調もまずまずである。
ソースは色々あったけれども、やはりレモン汁であっさり食べるのがうまい。

 ぺろっと一口で食べてしまうのがもったいないような感じであったけれど、全部で4個、美味しくいただいた。

 幸い、帰宅しても具合が悪くなることはなかったので、当たることはなかったのだろう。
美味しかったし、沢山笑って沢山話して、とても楽しいランチだった♪

コメント

_ 生牡蠣の女 ― 2007/11/01 07:33

 生牡蠣を食べるのは子どもの頃以来でしたが、おいしかったですよ~。私もレモンであっさりがよかったかな。お腹を壊すことなく朝を迎えています。楽しかったですね~。今も余韻に浸っています。

_ ころ ― 2007/11/01 21:49

生牡蠣の女さん。
お腹を壊さず良かったですね。
「食べない」と言う人がいると、一瞬ひるんでしまいますが、本当にぺろっと一口あっという間ではありますが、至福のひとときでした。
また体調を整えて、食べに行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2007/10/31/1881839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。