お出かけ前の運動2007/10/08 19:54

ぶるぶるマシンに乗っています。
 乗馬タイプの健康器具に加えて、乗っかるとブルブルと足元がゆれるタイプの、「ぶるぶるマシン」と我が家で呼んでいる器具も購入した。
こちらは中古である。

 風呂に入る前に、「ぶるぶるマシン」に乗り、寝る少し前に乗馬タイプのマシンに乗ると言う生活を送っている。

 体重がそれで減ったかと言うと、やはり体重の増減には、食事の量が一番関係しているようで、これでダイエットというのは、ちょっと無理な話。

 それでも、筋力はつくような気がする。
しばらく器具に乗れなくて、久々に乗ってみると筋肉痛になってしまうので、一応これは実証済みである。

 先日も、夜、外食して帰宅したところ、家族が風呂前に、いきなりぶるぶるマシンに乗り始める。
「ちょっと待てえーーー」
である。

 アルコールも入っているし、さすがに食べてすぐの運動は、身体に良くないと、なだめすかして器具から降りさせた。

 その翌日。
夕方から晩御飯にかけて出かける予定になっていたのだが、外出前に、いきなり「ぶるぶるマシン」に乗る家族。

「だって、飲んで帰ってきたら、もう運動できないし・・・」とのこと。
まぁいいけど。
外出前の運動ってのもないんじゃないだろうか。

 今年はとにかくこうやって日々筋力を鍛えているので、来るスキーシーズンには、筋肉痛なしで、気持ちよく初すべりが出来るのではと、今から楽しみに期待しているんだけれど、どうかな。