衣替え2007/10/10 16:18

秋物衣類を出しました・・・。
 ここ数日、ようやくなんだか秋らしい気候になってきた。
ちょっと前までは半袖でウロウロしていたのだが、さすがに朝、晩はそうもいかない。

 ことに、寝るときが結構、肌寒い感じがして、長袖のパジャマが一枚出ていたので、それをなんとか着まわしていたのだが、さすがに一着だけでは心もとない感じ。

 買い物に出たついでに衣類売り場を見ると、長袖のパジャマが、そこそこ安い値段で売っている。

 買っちゃおうかな・・・。
でも、衣類を入れ替えれば、長袖のパジャマも結構あるんだよな。
いかん、いかん・・・。

 そうしてようやく重い腰を上げて、ある薄日のさす日中に服を入れ替えた。
とりあえず、秋物衣類はこれでOK。

 今回は、夏服で、もう何年も着ていない衣類を一袋、処分した。
思い切って、季節ごとに整理していかないと、どうしても服って、つい買ってしまい、増える一方だもんね。

 長袖パジャマも、とりあえずは、あるものを着てみて、もしも処分するものがあれば、一着くらい買い足すことにしようっと。