ゴーヤ2013/08/02 21:15

ゴーヤ
今年初めて、緑のカーテンなるものをプランターにゴーヤの苗を植えて作ってみた。

スーパーで買うゴーヤは長いけれど、うちで採れるものは、まだ3個くらいだけれど、それほど長くない。

もう少し伸びるのかと思っていると、いつのまにやら黄色くなってきて、やわらかくなり、あわてて収穫するという感じ。

黄色は完熟らしい。
苦味が少なくなるとか書いてあるけど、どうなんだろう。

触ると柔らかい。
しゃきしゃき感はうせるが、口には出来る。

なかなか、収穫時がわからないゴーヤ。
これから、毎日食卓に出せるほど、次々取れそうな予感。

いろんなゴーヤレシピを探さなくっちゃ。