リズムダンス2013/08/20 16:02

リズムダンス
2週間ぶりに、リズムダンスの教室に出かけてきた。

先月あたりから、割と簡単なダンスを習っていたのだが、来年の11月に、先生の所属しているグループの大会があって、そこで、このダンスが採用される可能性が出てきたそうだ。

数年前の、その会に、練習した仲間たちと初めて出たのだが、もう少し練習して、完璧にしてから出たかった感が大だった。

せっかく赤いTシャツもおそろいで作って出たのに、他のグループの違う動きに動揺して、ちぐはぐになってしまった箇所があったのだ。

その日は地方新聞の取材も来ていて、たまたま前の方にいた私がカラー写真に納まっていたという後日談もあり、結構盛り上がった大会だった。次があれば、是非出たいと、みんなも思っていたはずだ。

今習っているものは、おそらくみんな一緒に踊るものの候補なんだと思う。
そのほかに、もう少し難しいダンスも幾つか習って、そのうちどれを仲間と踊るか、みんなで相談して決めるのではないか。少なくとも前回はそうだったから・・・。

そうと決まれば、簡単なダンスと侮るなかれ。せっかくなら、鏡で自分を見て、「恰好いい」と思えるダンスにしなくては!

来年の秋という目標がいきなりできて、ちょっと先の楽しみが出来た感大の、教室だった。