台所の攻防戦2013/08/30 16:21

台所の攻防戦
この夏は暑く、日中、拙宅の犬も、ぼーっと寝ていることが多い。

夕方になり、さてそろそろ夕飯の支度をばと思い、野菜を切ったりしはじめる。

気配を感じ、横を見ると、部屋の隅っこで寝ていたはずの犬が、いつのまにやらこっちに来ていて、切っているキャベツのはしきれに向かって、
必死で前足を伸ばしている。

絶対届かないだろうと思っても、やつも必死なので、何故か届いてしまうことがあるので要注意。

不思議と、昼に一人で支度をしている時には、ふらーっと来て、すぐに諦めるのだが、夕飯の時はちょっと勝手が違うようで。

危ないので、揚げ物をする時にはケージに入れてしまうし、玉ねぎなど、絶対に犬が食べてはいけないものについては、細心の注意を払ってはいるけれどね。

今夕もまた、犬との攻防戦がありそう。