映画を観てきた2013/08/08 15:31

映画を観てきた
久々に公共機関を利用して、映画を観に出かけた。
そこのチケット売り場で、偶然、知り合いに会った。

私が行く映画館は3か所くらいあるのだが、過去、2か所の映画館で、何度か彼女に遭遇したことはあったのだが、今日の映画館で会ったのははじめて。

私と同じ招待券を持っていたので、ここの映画館の会員になっているんだと思うので、映画好きなんだろうな。本も色々読んでいるようだしね。

毎回面白いなと思うのは、彼女とは、毎度毎度、違う映画を観ていること。同じ映画を観たのは、過去、たった一回だったと記憶している。
観た後に会ったときは、「映画、どうだった?」なんて聞いたりもするけれど。

今日の映画は、私の方はまぁまぁってところかな。
招待券だったので、文句はないけれど。

その代り、始まる前に観た予告二編は、是非見たいと思えるような作品だった。

結局、映画を観終わって、そのまま寄り道せず、犬の待つ我が家に帰宅。汗びっしょり。

でも、ちょっと、現実世界から離れて、いい気晴らしになったかも。