おのれ、洗濯バサミ2013/08/19 19:52

洗濯ばさみ
この夏、我が家の洗濯バサミが、次々に割れて、使い物にならなくなっていく。

今日なんて、一日で10個くらい割れたかな。

タオルなどの小物をつるす洗濯干しに沢山ついている洗濯バサミなのだが、過去何度か割れて付け替えている。

その際に、「割れない、丈夫」という、うたい文句のやつを買っていたのだが、この夏は、割れる割れる。

毎日毎日交換している感あり。

家族に話したら、
「同じ時期に使いはじめたものは、同じ時期に壊れる」と、あっさり一言。確かにそうかもしれないけれど・・・。

タオルを干そうとして、パチンと割れてしまう、あの嫌な感じ、もう味わいたくないなぁ。この夏の暑さや日差しもあるんじゃないかとは思うけど。

確かに割れているのは、大体同じ種類のものかも。