コーヒーブレイク2009/04/10 21:46

カフェで葉書
 午前中キルトを教えて、その後、毎月発行している印刷物二種類を印刷。
会館の掃除などをして…とやっていたら、結構予定より遅い時間になってしまった。

 午後3時すぎ。
買い物に立ち寄ったショッピングモールで、コーヒーブレイクを取ることにした。

 その時に書こうと思っていた葉書二枚をテーブルに出して、さらさらと書いた。
家だとなかなか書く時間が取れず、どうしても今日出したかったので。

 近くに英語を話す外国の人が2組いたので、なんだか自分が異国のカフェで、日本にいる家族にエアメールを書いているような、そんな気持ちになった。
一枚は両親に宛てた葉書だったし。

 コーヒー代と時間の贅沢をちょこっとして取ったコーヒーブレイク。
短い時間だったけれども、忙しい中で自分を取り戻すのには大事なひとときだった。

 案の定というのか、帰宅してからは犬の散歩、犬のブラッシングと餌、庭の手入れ、夕飯の支度などで、夕飯まで、椅子にこしかける暇もなかった。

 徐々に日が長くなり、気温も高くなると、犬散歩もあまり早い時間では暑くて気の毒である。これからは、時々こういう贅沢な時間を意識して持ちたいなぁ。

 犬が、いい子で待っていてくれると言う確信があるから、出来ることなんだけれどね。
犬にも感謝せねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2009/04/10/4238326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。