春スキー2009/04/05 20:15

春スキー
 犬を預けて、春スキーに仲間と行って来た。

 初日は午前中気持ち良く滑る。
雪も先週降ったという情報があったのだが、雪はたっぷり。
そして、人が少なくてびっくりした。やはり100年の一度の不況のせいか。
宿も例年に比べると空いていた気がする。

 遅い昼食の時に雨が降ってきたのだが、その後雪になり、リフトの終了時間ぎりぎりまで滑って上がった。

 2日目の今日は、午前中のみ滑ったのだが、夜着の夫妻も合流し、総勢8名で滑る。
昨日よりも気温が低いのか、雪がしまっていて、なかなかコンディションがいい。

 正月以来で、今シーズンラストのスキーだったのだが、とても春スキーとは思えない絶好のゲレンデで、気持ちよくシーズンを終える事が出来た。

 やはり、たまには犬を預けてでも、仲間とスキーするのは楽しい。
来シーズンは、もう少し回数を多くしたいなぁと思いつつ、怪我もなく無事に帰宅し出来たことに満足。

 黒柴のくまも、おりこうに留守番してくれていたようで、本当にありがとう。
明日はたっぷり散歩して遊ぼうね♪