突き指2009/04/16 21:49

突き指
 朝、庭に水遣りをしようと思ったら、突き指に気付いた。
左手の小指である。

 かばいながら、犬の散歩と庭仕事をざっとしてキルトの手伝いに一日出かけた。
左手なので、はさみを用いての布カットなどの作業は普通に出来た。

 散歩をしながら、犬のリードを左手で引いて突き指したのかなぁと思ったり。
あるいは黒柴のくまを抱っこした時に、小指が変にひんまがって犬の体重がかかったのでなったのかなぁと思ったり。

 夜、私がしょぼんとしていたら、くまは同情するような感じで寄り添ってくれた。
犬って、気持ちが分かるんだなぁ。
犬の目がとっても優しかった。

 家族につき指の話をしたら、指を引っ張ってくれた。それで、少しは楽になった。
今日は病院は休みだったので、明日の具合を見て、診察に行くか考えよう。

 こうしてかばいつつも、パソコンの入力も出来るし。
左手の小指一本でも、本調子じゃないと、結構不便なんだなぁと実感。