爆睡2008/10/06 21:21

爆睡
 どうも日曜日は家事担当の人間にとっては休みにあらず・・・という気がする。
そんな訳で、自称月曜日が休日である。

 とは言っても、何か予定が入っていることもあるし、色々やらなくてはならないこともある。家事だって待ってはくれない。

 そんな訳で、休日返上で来ていたのだが、ここに来て、急に疲れがどっと出た感じ。
アレルギーで頭が重い日々が続いていたのだが、思い切って布団で寝てみることにした。

 朝の9時過ぎにカーテンをしゃっと閉めて布団に入ったところ、爆睡と言う感じで、本当にぐっすり寝込んでしまった。

 午前中は雨で犬も中にいたのだが、おそらく一緒になって寝ていたのではないかと思う。
さすがに12時近くになって起きたときには、寝すぎだったのだろう、色々夢を見たのだけれど、考えると夢を見たのも久しぶり。

 すでに半日は経過していたわけで、その分、やることは押せ押せになって夜が忙しいパターンになってしまったけれど、頭がすっきりしたのは良かったな。

 心配していた寝すぎで夜眠れるのか・・・という点も、既にこれを書いている時点で、相当眠気が襲ってきているので心配なさそうである。

 やはり休日ってのは、ゆっくり過ごさないといけないよね。そうでなきゃ、休日の意味がないもん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/10/06/3803405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。