眼科に行く2008/04/30 18:31

眼科に行く
 昨晩から、左目のまぶたが何だかおかしいなぁと思っていたところ、なんとなく赤くはれてしまった。

 連休のはざまで、おそらく眼科はやっているだろうから、朝一番で行ってみることにした。

 9時からなので、ほんの数分前くらいに到着したところ、かろうじて、ひとつだけ空いていた駐車スペースにとめられた。

 結局30分待ちで診てもらったが、まぶたの裏側はなんともないらしい。
アレルギーだろうとのことで、塗り薬をもらう。

 それと、同じくアレルギーのせいか、目が変なので、以前もらった点眼薬をさしていたのでそれをもらおうと思ったら、やはりそれは強いものなんだそうで、別の軽い点眼薬をくれた。

 確かに以前もらったときには、めやにが出ていたのだが、今回はそういう症状はなく、割に軽めだったからね。

 その足でセルフのガソリンスタンドにより、まだ半分くらいあったものの、安いガソリンを、満タンに入れ、ミシンキルトお稽古に向かった。

「目、どうしたの?」といわれたが、軟膏を塗ったところ、昼過ぎには、
「だいぶ、よくなってきたよ」と、言われた。

 少し違和感があるものの、徐々になおっていくだろう。
何より、点眼薬がもらえたのがよかったな。

 やはり、おかしいと感じた時に、すぐに病院に行くのは大事なことなのかもしれないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2008/04/30/3423297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。