ロールケーキ2007/11/06 22:00

ロールケーキはうまい
 自宅用に買うのに、ロールケーキが結構気に入っている。

 割と手ごろな値段だし、翌朝食べることも出来る。
大きさも、お腹の具合によって、
「じゃ、私は2センチぐらい」とか、カットするときに調整が出来るのもいい。

 カステラをまいて普通に作っているものも美味しいし、外側にパイみたいな皮がまいてあるのもいい。

 カステラもチョコ味とかあるし、真ん中のフルーツも、マロンだったり、缶詰だったり、色々なのもいいし。

 実は家でこしらえるロールケーキも美味しいんだよね。
最初にケーキ教室で習ったのが、そういえばロールケーキだったっけ。

 天板にタネを伸ばして、平べったくカステラを焼いて、クリームを塗ったりしてまいていくんだったよね。
今度、久々に作ってみようかな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2007/11/06/1894698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。