アレルギー検査の結果2012/09/20 21:23

アレルギー検査の結果
先日、採血したアレルギー検査の結果が出た。

結局のところ、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサなどのアレルギー反応はゼロだった。

そして、以前、肌で検査したときと同じく、ハウスダストだけが少しだけ反応あり。それもほんの少し。

パンフレットを読むと、まめに掃除しろだの、犬を室内で飼育しないなどと書いてあった。

もしや犬アレルギーなのかとも思ったけれど、それは調べなかったし、いまさら仕方ないし。

犬は二階には上がらないので、1階は毎日掃除をかけているのだが、寝室は二階なので、そちらの掃除も週一以上やらないといかんのかな。家族もハウスダストに反応があったと以前言ってたし。

とりあえず、今日は寝具を洗い、マットには掃除機までかけた。
耳鼻科ではさらに7日分の薬と、点鼻薬をもらったけれど、耳の圧迫感はあまり気にする必要はないそうで、痛くなったらまた来てねという事だった。

今までの、眼のかゆみやみずっぱなは、犬の散歩の時に出るんだけれど、一体なんなんだろうね。

ちなみに、犬も、夕べ「きゃん」と一声上げたので調べてみると、痒くて足裏を舐めすぎて、赤くなっていたので、さっそく薬の飲ませ、今日3週間ぶりにシャンプーした。

犬も私も、とりあえず出来ることと、対処療法で、なんとかこの時期を乗り越えるしかないね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://korochan.asablo.jp/blog/2012/09/20/6579562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。